沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金武町で探鳥(6)

沖縄の探鳥シーズンが始まりました。 今週も地元のバードウォッチャーには おなじみの金武町某所に行ってきました。 本当は早朝から行きたかったのですが またもや諸事情により昼過ぎの到着となってしまいました。しかし今回の探鳥は 10月も下旬となり沖縄も…

浦添市で探鳥(主にサシバ)

10月に入って初めてのバードウォッチングです。 とはいえ諸事情により午後の4時間ほどしか時間が取れなかったので交通アクセスの良い近場を選んで、最近あまり足が向かなかった浦添市の某公園へ久しぶりに行ってきました。 土曜日ということもあり家族連れも…

水鳥湿地センターと与根の三角池で探鳥

最近色々と都合が悪く10月に入ってからまだ一度もバードウォッチングに行っていません。 そういう事情もあるのですが 9月に撮影した分でブログに掲載したい写真がまだいくつかあるので、そちらを上げていこうかと思います。 2020年9月最後の休日は妻と沖縄本…

金武町で探鳥(5)

私的に色々とあってこのブログをしばらく更新していなかったのですが、一息つけたので更新を再開していこうと思います。 外出自粛要請が解除されたこともあり3週連続で金武町へ、しかし天気や時間に恵まれず光量不足で荒れた写真が多いのですが9月に金武で出…

プライバシーポリシー