沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇市で探鳥

妻と親類の店を訪問したその後、予定もなかったので帰り道に金城ダムへ立ち寄って お気軽バードウォッチングをしてきました。 今回は身軽なコンパクトカメラ2台で妻と二人だけの撮影会です。 アオサギ(那覇市2022年2月21日) Canon コンパクトデジタルカメ…

ミサゴを見下ろす

先日近場でバードウォッチングを行った際 とよみ大橋の上からミサゴを観察したので その時に撮影した写真を上げていこうと思います。 ミサゴ(豊見城市2022年2月11日) 前回の記事で取り上げたカワウの群れに近づくため とよみ大橋を渡っている最中にいつも…

カワウの群れ

庭のカンヒザクラ(寒緋桜)が満開です。 三連休も天気が悪かったのですが中日は晴れたので妻と近場でバードウォッチングを行いました。 メモリーカードの容量ギリギリまで写真と動画を撮影しまくってブログ素材のストックがかなりできたので 今回はその中か…

金武町のチョウゲンボウ

先週末は毎度おなじみ金武町の農耕地区。 2週間ぶりのバードウォッチングだったので気合を入れて出かけたものの空振り感が否めない一日になってしまいましたがチョウゲンボウの写真だけは かなり撮れたので上げていきます。 冷たい強風が吹き荒れる中、後方…

2022年1月の野鳥

先週末の沖縄は天気が悪かったのでバードウォッチングはお休み。 それはさておき沖縄の1月は毎年雨がちで日照時間が少ないのですが今年はタイミングよく動けたのでそれなりに晴天の下で探鳥を楽しめました。 特に今年は年明けから数日晴天が続いたのですが年…

プライバシーポリシー