沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金武町でコゲラ

一ヶ月近くバードウォッチングに行っていませんでしたが先週から少し暇になったので再開です。週末は久しぶりに金武町へ行ってきました。 いつものように徒歩で散策していると同行している妻が興奮気味に小声で私を呼び止めたので指差す方向を見ると私達から…

ソリハシセイタカシギ(2)

そろそろ旅鳥たちが沖縄本島にショートステイする時期だというのに3月に入ってからというもの、休日のたびに酷い二日酔いだったり天候不順だったりで まだ一度もバードウォッチングに行っていません。 そんな訳で新規の写真もなく過去に撮影したストックも少…

ヨーロッパトウネン

だいぶ日がたってしまいましたが2月下旬に久しぶりに糸満市某海岸へ行った時の記録です。 この日もいつものレギュラー野鳥達ばかりだと思っていたのですが、現地で他のバーダーさんにヨーロッパトウネンが居るとの情報をいただき、この日撮影した写真をその…

2021年2月の野鳥

今年の 2月は前月より天候が良くバードウォッチング日和が続いたので週末は探鳥三昧だったのですが、大半をビンズイ撮影に費やしたので他の写真は少なめです。 ビンズイ(読谷村2021年2月6日) 別の記事にまとめたのでビンズイはこのくらいにして他の野鳥た…

プライバシーポリシー