沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月の野鳥

もう10月ですね。 2023年の9月は私的に忙しくてバードウォッチングへ行く回数が少なくなっただけではなく、その少ない鳥見で撮影してきたRAW画像をJPEGへ現像する時間をとることも難しくなってしまったため、ブログの更新頻度も少なくなってしまいました。 …

金武町のコチドリ2023

バードウォッチングに行きたいなぁ… 沖縄は旅鳥が飛来する時期に差し掛かっていますが、今年は 遠出する暇がとれなくて歯痒い思いをしているOkiyasu夫妻です。 今回も新しい写真が無いので約一ヶ月前の写真になるのですが金武町の芋畑で撮影して やっと現像…

金武町のアマサギ2023

9月も下旬ですが、今年はやらなきゃいけない事が多くてバードウォッチングに行けていません。 とはいえ先日行ってきた金武町で撮影した写真や近場である那覇市内で撮影した写真がけっこうな枚数 手元にあるのですが、そちらも確認や修正する時間がなくて貯…

秋の沖縄こどもの国2023

今月は週末もやらなきゃいけない事が山盛りでなかなか遠出ができないのですが、気が滅入る事の連続なので気分転換に沖縄市の「沖縄こどもの国」へ行ってきました。 今夏よりニホンイヌワシとタンチョウヅルの展示が始まったということだったので期待が高まり…

久しぶりに金武町で探鳥②

今回は「久しぶりに金武町で探鳥①」の続きです。 マングースファイトを慌てて撮影したのですが300mm単焦点レンズを装着していたので画角からはみ出した写真ばかりになってしまいました。 フイリマングース(金武町2023年9月3日) マングースの喧嘩を見たあと…

久しぶりに金武町で探鳥①

こちら沖縄は9月も半ばに入り幾分過ごしやすい気温になってきました。 今年の9月は予想通り忙しくなってしまい 平日で終わらせることができなかった事柄が週末にずれ込む事態が多発してバードウォッチングに行ける日が少なくなっただけではなく、その少ない…

2023年8月の野鳥

夏休みシーズンも終わり9月に入りましたね。 毎月恒例 一ヶ月の振り返りですが、今年の8月は 月初から迷走台風に居座られてバードウォッチングどころではなくなってしまいました。 我が家も多少ながら被害を被り その後片付けにも時間をとられてバードウォ…

プライバシーポリシー