沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカメラ(Canon PowerShot ZOOM)

今年の頭に衝動買いしてしまったPowerShot ZOOM。普段は私がブリーフケースに放り込んで持ち歩いているのですが、探鳥に出かけるときは主に妻が使用しています。 Canon PowerShot ZOOM(↓写真右側) カメラと言うより写真も撮れるデジタル単眼鏡といったとこ…

サブカメラ(Panasonic DC-FZ85)②

前回の記事を読んだ妻からのお許しも出たので妻がサブカメラのPanasonic DC-FZ85で撮影した写真から 私好みの写真を選んで上げていきます。 今回はバンの親子から。この子も立派に成長してヘルパーとして下の兄弟たちの面倒を見ていました。 バン(豊見城市2…

サブカメラ(Panasonic DC-FZ85)①

沖縄はコロナウイルスの感染状況が大変なことになっています。それに伴い行動が制限されている事に加え台風の影響が長引き、探鳥に適した日と私達の休日が合いません。 先週末は晴天で探鳥日和だったのですがそんな日に限って夫婦共々コロナウイルスワクチン…

2021年7月のミサゴ

7月末日 妻と沖縄本島中部にある沖縄市の泡瀬干潟へコアジサシを狙って行ってきたのですが別記事で書いたように雨宿りをしている間に何処かへ飛び去ってしまい落胆していると 妻が遠方にミサゴを見つけ、雨も小降りになってきたので近寄ってみることにしまし…

2021年7月のコアジサシ

沖縄の夏鳥といえばコアジサシ。ということで今年もコアジサシの巣立ちの季節です。 そんなコアジサシ達の姿を収めた写真が溜まってきたのでまとめていきます。 まずは7月上旬 平日午前中の南城市の某干潟にて。 コアジサシ(南城市2021年7月9日) 狙い通り…

2021年7月の野鳥

今年の7月は梅雨が開けたかと思ったら足の遅い台風に居座られるなどして天気の良い日が少なかったのでバードウォッチングに出かけた回数は少なかったものの、出先では結構な枚数の写真を撮っていたのでそれらの写真で7月のまとめを。 平日の午前中は南城市…

プライバシーポリシー