沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツミの幼鳥2022(2)

鳥枯れの季節なら繁殖地へ行けばいいじゃない。 というわけで前回のツミ幼鳥の続きです。 松林の中を飛び回る4羽の幼鳥ですが4羽ともしきりに鳴き続けていました。 ツミ:幼鳥(読谷村2022年7月17日) 他の兄弟達を追い払おうとしているのか、親鳥に餌をねだ…

ツミの幼鳥2022(1)

鳥枯れの時期を利用して妻と一緒に 祖父母と両親が自宅に溜め込んだガラクタ(遺品)の整理に勤しむOkiyasuです。 物を捨てられない・捨てさせない人たちだったので 自宅がタイムカプセル化しているのですが金目の物は何も出てこないのが腹立たしい。 そんな…

チュウシャクシギ

写真の在庫が無くなりました。 色々あってバードウォッチングに行けていません。 というわけでネタを探すため過去に撮影したRAWデータを見返しているとチュウシャクシギの写真が結構あったのでまとめます。 チュウシャクシギ(金武町2022年5月3日) 梅雨入り…

沖縄県総合運動公園

梅雨が開けたかと思えばいきなり真夏の沖縄です。 久しぶりに妻と一緒に平日のバードウォッチングに行ってきました。 お手軽探鳥地の沖縄県総合運動公園ですが、この時期 平日午前中の人出が少ない時間帯に行ったことが無いということに気づき 思いつきで行…

プライバシーポリシー