沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

チュウシャクシギ

写真の在庫が無くなりました。

色々あってバードウォッチングに行けていません。

というわけでネタを探すため過去に撮影したRAWデータを見返しているとチュウシャクシギの写真が結構あったのでまとめます。

チュウシャクシギ金武町2022年5月3日)

梅雨入り前の金武町で早朝に撮影したチュウシャクシギ

チュウシャクシギ金武町2022年5月3日)

ネイチャースクールのカヤックに追い立てられて逃げ回るチュウシャクシギ達。

チュウシャクシギ金武町2022年5月3日)

ネイチャースクールというのも考えものですね。自然学習という名目を掲げていても営利目的の法人ですから 環境保全より収益を優先するのは致し方ないことだとは思いますが、利用者へのマナー教育や入域人数の規制など、野生動物への配慮を徹底してほしいものです。

チュウシャクシギ金武町2022年5月3日)

その後カヤック教室が開催されている汽水域の方から500mほど上流で採餌しているチュウシャクシギ達に出会いました。

チュウシャクシギ金武町2022年5月3日)

雌雄同色なので断定は出来ませんが番かと思われます。

 

2020年の秋に撮影したものですが動画も貼っておきます。


www.youtube.com

セミの鳴き声が入っていますが、9月25日撮影です。

 

今年は私的に忙しく鳥見に行けない週末が多くて悶々としています。

天候的には絶好の晴天が続いているというのに。

今週末は行けるといいなぁ…

 

okiyasu.hatenablog.com

okiyasu.hatenablog.com

okiyasu.hatenablog.com

プライバシーポリシー