沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

2024年8月の野鳥

今年の8月は異様な暑さでしたね。

 

8月は天候が悪いやら鳥枯れやらで良い写真が撮れなかったのですが月初なので今回も先月1ヶ月の鳥見をまとめてみようと思います。

バン:幼鳥(豊見城市2024年8月3日)

8月最初の週末は自宅から比較的近い豊見城市でバードウォッチング。

クロツラヘラサギ豊見城市2024年8月3日)

7月に比べると若干暑さが和らいだような気はしますが暑いことに変わりはなくクロツラヘラサギ達もいつもより動きが鈍かった。

okiyasu.hatenablog.com

 

おまけですが その後昼休みに公園で撮影したスズメの動画も上げておきます。


www.youtube.com

 

 

豊見城市周辺を散策した翌週の 三連休はいろいろなイベントに参加したのでバードウォッチングはお休みになったので8月上旬に撮影したバン一家の写真を上げました。

okiyasu.hatenablog.com

 

その翌週もバードウォッチングはお休みになったのでPCの写真フォルダから過去に撮影したクロツラヘラサギの写真をまとめてみました。

okiyasu.hatenablog.com

 

そんなこんなで鳥見に行けない日々が続いていたので昼から晴れた日曜日に那覇市の末吉公園に行ってみたものの空振り。

 

暑すぎて蝉の声も聞こえない中、リュウキュウハシブトガラス達は元気。


www.youtube.com

そんな訳で新しい写真が無いため、またPCの過去写真フォルダからスズメの写真をまとめて上げてみました。

okiyasu.hatenablog.com

 

何度も言いますが今年は暑すぎる。

9月に入っても温度も湿度も下がらないので少し疲れが溜まってきたような気がします。

早く涼しくならないかな。

 

okiyasu.hatenablog.com

プライバシーポリシー