沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

空を舞うコアジサシのヒナ達

コアジサシのヒナ達が飛べるようになって一ヶ月。

今回は次第に飛び方も上手になってきたヒナたちの写真をご覧頂こうかと思います。

コアジサシ:成鳥(豊見城市2023年7月23日)

飛べるようになったとはいえズングリした体型など今だ雛鳥らしさは残っているし、狩りはまだ上手く行えないようで親鳥による世話は続いています。

コアジサシ:幼鳥(豊見城市2023年7月23)

一ヶ月前より長時間滞空できる雛鳥が増えてきています。

コアジサシ:幼鳥(豊見城市2023年7月23)

前述のとおり親鳥たちはまだまだ忙しく餌を運んでいます。

コアジサシ:成鳥(豊見城市2023年7月23日)

子供だけで連れ立って飛んでいるグループも。

コアジサシ:幼鳥(豊見城市2023年7月23)

この個体は風に乗って滞空することを覚えたようでフワフワ浮かんで気持ちよさそう。

コアジサシ:幼鳥(豊見城市2023年7月23)

飛べるようになったとはいえ まだまだ体力的には成鳥のようには行かない個体も多く、

休憩をはさみながら練習を続けています。

コアジサシ:幼鳥(豊見城市2023年7月23)

彼らも9月には南半球へ向けて飛び立ちます。ここで生まれた子たちが また来年戻ってきてくれると良いですね。

 

okiyasu.hatenablog.com

okiyasu.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー