沖縄で野鳥観察

主に沖縄本島内を歩き回っています

ス・ズ・メ

このところコアジサシの記事ばかりなので今回は気分を変えてスズメの記事でも書いてみようかと思います。

 

那覇市の中心部では見かけることも少なくなったスズメ達も郊外ではあいかわらず元気。

スズメ(豊見城市2023年7月12日)

公園の駐車場で草の実を食べているスズメたち。


www.youtube.com

この日はとても蒸し暑かったので そのせいなのかずっと口を開けている子が居ました。

 

ベンチの周辺で人間の食べこぼしを探している様子の子たち。

スズメ(豊見城市2023年7月12日)

そのうちの一羽が私の存在に気づき自ら近寄って来ました。

スズメ(豊見城市2023年7月12日)

公園ということもあり 餌付けしている人がいるのでしょうか、何か貰えると期待しているかのように足元から見上げてきます。

 

しかし何も貰えないとわかると踵を返して去って行きました。

スズメ(豊見城市2023年7月12日)

仲間と縦列で行進。

可愛い。

スズメ(豊見城市2023年7月12日)

普段はよく観察することもなく通り過ぎてしてしまいがちなスズメ達も、超望遠レンズ越しに じっくり観察すると味があって面白いですね。

 

 

okiyasu.hatenablog.com

 

okiyasu.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー